人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インソール

昨日は朝のミーティングを遅らせて社内全体で講演会???パンフレットを見ながらおじさんの話を聞く。いつもなら聞かずに爆睡してるか、いたずらしてるかのどちらかなのに今回は集中して聞いちゃいました。体の疲労や足腰の間接の痛みは足から来るらしい??踵が外を向いているとか、内側に向いていたりとかで体重の掛かり方が違い腰痛やふくらはぎのむくみになったり、すぐ疲れたりするそうだ!扁平足も同じなんだとさ!!
話が終わると興味のある人はおじさんの所に集まりまだ話を聞く、俺もその一人。インソールのお試しがあったらしく代金は払わなくていいらしい、人数制限がオーバーしているのにもかかわらず強引にお願いしたら良いとのこと(^o^)v何故か二番目にソールを頂きました。履き心地も良くふくらはぎが張らないし、只だし!!
俺が帰った後、ソールのおじさんと総務の人で話をしていたら俺の話題になったんだと。俺の足はかなりダメな扁平足で通常売っている物だと意味がないって。足の形をとって特注品を作らないと未来は無いんだとさ(-_-;)ただ体に疲労を蓄積させるだけなんだって!!竹踏みやってれば市販でよかったのに…まぁ時間作っておじさんの店に行くだな。
昨日はいい話を聞けたよ、サンキューおじさん(^3^)/

by u-otomidon | 2007-10-12 07:00  

<< 凹んだ 3対3 >>